A sample text widget

Etiam pulvinar consectetur dolor sed malesuada. Ut convallis euismod dolor nec pretium. Nunc ut tristique massa.

Nam sodales mi vitae dolor ullamcorper et vulputate enim accumsan. Morbi orci magna, tincidunt vitae molestie nec, molestie at mi. Nulla nulla lorem, suscipit in posuere in, interdum non magna.

フィッシング詐欺メール

ここのところフィッシング詐欺のメールが連続で来てるんで、ひっかかる人がいないように紹介しておきます

来たのはこんなメールです

一見Yahooから来たように見えますが、アドレスはcustom-services.xux.jp なんていうYahooとは全く関係のないアドレスにアクセスさせようとしています

明らかにクレジットカード等の情報を入力させようとしている悪質なフィッシング詐欺メールですので、絶対にリンクをクリックしない(間違ってもクレジットカード等の重要情報や個人情報を入力しない)ようにしてください

Google暴走?

Googleで検索してると、

このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。

って表示が出ててクリックしても全部警告・・・

ゴ━━━━(# ゜Д゜)━━━━ルァ!!

って思いながら、ためしにGoogleという文字列で検索

当然Googleのサイトが出てきて・・・・ Google自身も「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」だってwww

暴走してね?

DNSキャッシュポイズニング

久々の更新です

いろいろと忙しくてなかなか更新できませんでした orz

で、今巷で話題なDNSキャッシュポイズニングについて調べたりしてました

影響範囲は・・・ c⌒っ*゜∀゜)っφ メモメモ…

・・・・・・・・・インターネットに直接(NATを含む)アクセスするDNSクライアント (もちろんDNSサーバを含む)全部じゃないですかw

さて、仕事先でどうしますことやら・・・ Σ(´(・)`;)

Firefox 3 (続き)

ダウンロードできました~~~

どうやらトップページにアクセスが集中してるんで、トップページをダウンロード用のリンクのみにしたみたい

ダウンロード・・・ 小さくて(・∀・)イイ!!

セットアップ・・・ 簡単(2とほぼ同じ)で(・∀・)イイ!!

そして肝心の動作・・・

・ ・ ・ はやっ!!!!!!

これはいい ( ;∀;) カンドーシタw

きびきび動くのが本当に感動物です

回線が早くなったみたいだ~~~~~~~ (TдT) アリガトウ

Firefox3

Firefox 3 がリリースとのことで、試そうと接続~

ダウンロードはおろか公式さいとにつながんない・・・・・

アクセス集中してるのね ・゜・(つД`)・゜・

他の機能とかセキュリティも重要だけど、何より ○高速 という点にものすごく心惹かれてます

IE7(はまだましだけど)とかVistaとかOffice2008とかはっきり言ってMicrosoftさんのソフトは利用者が求めてるものを提供しようとしていないんで、魅力が無いんですよね

それに比べてFirefox 3は魅力的~~~ ・・・なんだけどダウンロードできないw